2009年10月05日

アケビです

DSC00649.JPG

アケビです
紫色で一番綺麗なものを選んで
お月見のお供えに。

残りはもう食べました
何年ぶりかの
懐かしい味でした。


授産所やホームや幼稚園などが
集まって福祉のフェアが開かれたので
散歩がてら
友達と見に行きました。


DSC00663.JPG

スタッフから折り紙の
キノコをいただきました。




それから

DSC00666.JPG

手話で話しかけられて
手作りの針刺しを
買いました。





それから
公園にある薔薇園へ移動。

DSC00651.JPG

道々フェンスからはみ出た
青い実を失敬して
なきむし鳥のお土産に。



公園ではデート中の男性の声が
響いてきて・・・・・

多分初デート
一生懸命
薔薇の話をして
ポイントを稼いでいるところ

ですが
顔を見たら
怖そうなおじさん青年

おまけにサングラス
それじゃみんな黒薔薇でしょ?



秋薔薇は

DSC00552.JPG

撮影しやすいですね。
一輪一輪
ぱらっとしていて。


ついでに足を伸ばして
JAの直売所へと。

道々
屁糞葛の
赤い実発見。


直売所につきました
ひろーい。

DSC00661.JPG

アケビです!
即買いました。


帰り道
見覚えのある女の人が
通りに

昔のNOVA友でした。

素敵な建物の前

もしかして元パチンコやさん?

そうですと答えた彼女は

新しいフィットネスクラブを
立ち上げたところでした。

念願の多分20年来の夢
実現させていましたょ。

ハーブ茶なんか買って
お話して

ついでに

DSC00611.JPG

豪華な花輪を写したり・・・・・して

それから
いつものように
とぼとぼ歩いて帰りました。

ふーぅ
感激して
長いブログになりましたぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by てるてる小僧 at 04:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

