2009年11月06日

霙まじり

DSC01605.JPG

59作目です。
「霙まじり」




DSC01611.JPG

雨がなんだか白っぽい
手を伸ばすと霙




DSC01612.JPG

霙の降った夜
織り始めましたが




寒くて
進みませんでした。

DSC01613.JPG

少しサイズが大きい上に
緯糸が
細い白い変わり糸1本。




途中虹色ラメを
入れてあります。

DSC01619.JPG

なきむし鳥が嬉しそうです。



だって
この花は
ダイヤモンドリリー

DSC01617.JPG

貧しい私のベランダに
咲きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by てるてる小僧 at 02:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来ましたね。淡雪のようなストールとても素敵です。最後から2枚目の写真、なきむし鳥さんが襟元に飾られたブローチのようですね。
ダイヤモンドリリーとも言うんですね、ネリネのお花もかわいくて。南国の花なんですね。本当に冬がすぐそこに居るのに・・、お部屋の中に入れてあげなくては、ですね。
Posted by 良い香り at 2009年11月06日 09:22
良い香り 様

光が当たるとダイヤモンドのように
きらきら光るというので
注意して見ていたのですが
一向に・・・・・?

暫く外に置いて
もう少しきらきらをまって
来週とりこむことにします。

きれいな落ち葉を拾ったので
茶色にならないうち
何か織って
一緒に写真UPしたいです。





Posted by てるてる小僧 at 2009年11月07日 04:16
この色に・・・ダイヤモンド・・・。
ストール?の色と花の名前のマッチングがとんでもなくいいです。
例のブツ・・・中旬に仕上がる予定。連絡します。
Posted by あらた ひろし at 2009年11月09日 21:49
あらた ひろし 様

例のブツ
ダイヤモンド

マフィアの親分になった気分・・・・・
楽しみにしています。

今年は間に合いませんが
来年は紅白に出場?
しちゃいましょうよ!
Posted by てるてる小僧 at 2009年11月10日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

