2009年11月10日

初雪来てもいいよ

DSC01701.JPG

60作目です。
「初雪来てもいいよ」



白だけの部分を
見てください。

DSC01712.JPG

さらっと降る
初雪のイメージです。



当地には

DSC01705.JPG

まだ降りませんが
便りを聞いて・・・・・



立冬に経糸を張り

DSC01721.JPG

3日がかりで
仕上げました。




前作よりさらに
幅が広くなっています。

DSC01726.JPG

津軽三味線を聴きに
行きました。



今よりも
もっと寒い冬を
忍耐強く夜なべなどしながら
暮らしてた人々の
声が聞こえたようで

DSC01708.JPG

元気
少し出したいと思いました。


帰り道で
綺麗な蔦の葉

ちょっといただいて
なきむし鳥の
お土産に。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by てるてる小僧 at 00:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗ですね、蔦の紅葉。うちの塀にも蔦はってますが、ちっとも紅葉していません。しっかり緑色。

津軽三味線聴かれたんですね。生の演奏だと迫力あるでしょうね。その音の中に鬼がいたんですか?泣いたり笑ったり、賑やかそうですね。でも、怒るのはちょっとだけなら根は優しい鬼だったんですね。私も聴いてみたいなぁ。
Posted by 良い香り at 2009年11月10日 16:52
さらっと降る初雪のイメージ。
感慨深いです。

寒い冬が訪れます。
お体お大事にしてください!!

Posted by さとうもとのぶ at 2009年11月10日 18:38
良い香り 様

安閑とした私の暮らし振りに
喝を入れてくれました。
多分今週一杯ぐらいは
効果有りです。

今日は銀杏の葉っぱを
拾ってきました。
黄色が混ざったストール
織りたいです。

英会話の先生に
マフラーをプレゼントしたら
こんな技術があるなら
僕の国に来て織物を教えたらいいのに・・・・

無邪気なケニア人です。
アフリカの織物を買って
大事に飾っている私なのに。
Posted by てるてる小僧 at 2009年11月10日 23:17
さとうもとのぶ 様

織物は興味の圏外でしょうに
いつも気を使っていただいて・・・・・
ありがとうございます。

冬弱いんですよぉ。
Posted by てるてる小僧 at 2009年11月10日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

