2009年11月14日

雪が3回降ったら

DSC01730.JPG

61作目です。
「雪が3回降ったら」




DSC01740.JPG

前作の
白い線を
1本から3本に。




DSC01747.JPG

未だ雪が降る前から
雪がテーマでは




DSC01744.JPG

長い冬に
なってしまいそうです。




DSC01745.JPG

紫陽花の葉も
こんな色



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by てるてる小僧 at 09:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紡ぐという感じでしょうか?
何か、想いという糸を縦と横とに素敵なものを
生み出している様な気がします。
テーマは雪でも暖かい・・・ですな。
Posted by 大福写真館 at 2009年11月14日 09:49
大福写真館 様

私の織物たち
写真写りがとてもよくて
へたっぴーなのに
綺麗に写ってしまいます。

素敵なんて言葉もったいないですが・・・・・
実はとても嬉しいです。
ありがとうございました。


Posted by てるてる小僧 at 2009年11月15日 01:10
本当に、テーマは雪で白い織物なのに、ふんわりと温かい感じがしますね。

返り花の句、ジグソーの歌、面白いですね。人の形をしたジグソーパズル、言われてみれば、そんな形。
Posted by よいかおり at 2009年11月16日 10:17
よいかおり 様

冷たい雨が降っていますね。
この季節の雨が一番苦手です。

短歌は俳句になってしまい
織機には経糸が張られたまま。

そろそろ炬燵を脱出して
織り始めることにします。

寒いですから
どうぞ風邪にご用心。






Posted by てるてる小僧 at 2009年11月17日 14:16
2枚目の写真に・・・・・ぞくぞくっとしました。
雪女の美しさにこころを奪われるって・・・こういう感じかもって。

いやー美しい作品ですね。
Posted by あらた ひろし at 2009年11月17日 23:06
あらた ひろし 様

今日も寒かったですね。
未明に小火がありました。

下の階なので煙がすぐ来て
さらに廊下の窓は嵌め殺し
鎮火してもしばらく臭かったです。
Posted by てるてる小僧 at 2009年11月18日 20:39
大変でしたね。ご無事で良かったです。
Posted by よいかおり at 2009年11月19日 10:21
よいかおり 様

ご心配いただき
ありがとうございました。

でも警報器さえちゃんとなれば
このマンションは大火事にはならないのだ
と解って安心しました。

消防車早かったです。
Posted by てるてる小僧 at 2009年11月19日 17:32
枯葉を拾って来ました
今回は大きなアカナラの葉でした。
Posted by 白熊 at 2009年11月30日 07:53
白熊 様

山に行かないで
冬が来てしまいました。

街路樹は種類が
限られていますから
やはり山に行きたかったです。
Posted by てるてる小僧 at 2009年12月04日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

