2009年12月11日

松ぼっくりクリスマスツリー

ごぶさたしました。

DSC02646.JPG

てるてる小僧
今年は
ホワイトクリスマスにしてね




ロンドンの
ナショナルギャラリーで買った

DSC02653.JPG

ヤドリギのクリスマスカード





これは

DSC02654.JPG

ポインセチアのクリスマスカード




なぜか

DSC02664.JPG

駱駝のクリスマスカード




これはお気に入りの
松ぼっくりクリスマスツリー

DSC02667.JPG

なきむし鳥に
ちょうどいい大きさです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by てるてる小僧 at 17:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

駱駝のクリスマスカード。
おもしろいですね!!

松ぼっくりのクリスマスツリー。
見事です!!
Posted by さとうもとのぶ at 2009年12月11日 17:57
やぁ、なきむし鳥くん!
たしかに松ぼっくりのツリーはお似合いだな君に。
Posted by ダイハード at 2009年12月11日 21:52
さとうもとのぶ 様

駱駝は椅子のクッションに刺された
刺繍らしいです。

松ぼっくりのツリーは
市内の授産所で作られました。
多分200円で買ったと思います。
Posted by てるてる小僧 at 2009年12月12日 04:11
ダイハード 様

でしょう?
多分このあたりで
一番小さいクリスマスツリーですね。
Posted by てるてる小僧 at 2009年12月12日 04:20
よいかおり 様

もうクリスマスシーズンですね。
駅前のイルミネーションが
青々として綺麗です。

後は雪が1-2回
降ってくれればいいのですが・・・・・

Posted by てるてる小僧 at 2009年12月12日 04:35
久しぶりと思ったら、すでにいっぱいコメントが入っていて・・、皆さんきっと待っていらしたんですね。しかも、私宛のがあってびっくり。

駱駝は、星のお告げを受けて誕生したキリストに会いに行った東方の博士を乗せた駱駝ではないでしょうか。道案内をする大きな星が輝いていますね。
Posted by よいかおり at 2009年12月12日 09:02
よいかおり 様

ついに初雪が降りました。

ジオラマの写真不思議でしょう・・・・・
現在と過去と四季が一緒に表されています。
雪の部分だけ写してみました。

東方の三博士
馬ではなく駱駝で行ったんでしたね?

明日は冬至。
風邪を引かないように
どうぞ注意してくださいね。
Posted by てるてる小僧 at 2009年12月21日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

