2010年01月02日

一年の初めに

DSC03036.JPG

64作目です。
「一年の初めに」



雪のお正月になりました。

DSC03083.JPG

ベランダの
ラベンダーが終わりました。





DSC03063.JPG

花を摘んで
鉢に覆いをかけました。





箱根駅伝がスタートです。

DSC03044.JPG

ひたすら
襷を繋ぐため
走る若者たち




なきむし鳥は
たすきってなに?

DSC03061.JPG

ですって。




布で出来てるけれど
友情を運ぶ入れ物らしいのよ

DSC03060.JPG

と羊。

あ、この羊
未だ名前がありません・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by てるてる小僧 at 08:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったです。新しい動きがないので、こちらから、書き込みしようかと思っていたところでした。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。俳句に短歌に織物にお話、色々楽しみにしております。
この羊さんの体は毛糸で出来ているのですか?お顔は夢見るような表情ですね。
Posted by よいかおり at 2010年01月02日 22:38
イルムスという
ライフスタイル専門店で買ったそうです。

木と毛糸で出来ています。
白と灰色があって
灰色が人気

最後の1匹だったそうです。

名前は
はいいろのゆめ?
とかにしようかと・・・・・
Posted by てるてる小僧 at 2010年01月05日 07:04
灰色から連想して、むわむわドリーミーちゃんなんて、いかがでしょうね?
勝手に名前考えちゃって、ごめんなさい、却下して下さって結構です。
Posted by よいかおり at 2010年01月05日 10:02
新年おめでとうございます

名古屋も雪の元旦でした。
箱根駅伝お好きですか?
私も大好きで、箱根駅伝と共に新しい年が始まります!
あっちのブログで駅伝の句でも詠んでください〜〜
Posted by 工房いしだ at 2010年01月05日 16:13
よいかおり 様

むわむわ

名づけることにますがどうでしょう?

忍たま乱太郎

ヘムヘム
みたいに。
Posted by てるてる小僧 at 2010年01月07日 07:53
工房いしだ 様

箱根駅伝の句作ってみました。
ちょっと情けない感じの
出来ですが・・・・・

涙がでてしまうんです
見ていると。

白いショール
好評で今年も暫く
白が続きそうです。
Posted by てるてる小僧 at 2010年01月07日 08:00
採用して下さってありがとうございます。ヘムヘムの斬新さにはかないませんでしたが。
Posted by よいかおり at 2010年01月07日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

