2010年01月08日

七草の日に

DSC03144.JPG

65作目です。
「七草の日に」




春の色づけに
ほんの少し

DSC03156.JPG

紅い糸を
入れました。





光も確実に
明るくなってきました。

DSC03163.JPG

羊には
むわむわ
と名づけました。




本は
九州に住む
中嶋庸喜という方の
歌集です。

DSC03167.JPG

なきむし鳥も
むわむわも
興味津々





本の中の自然の匂いを

DSC03171.JPG

嗅ぎ取っているんですね・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by てるてる小僧 at 09:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真、むわむわさん?ちゃん?の表情、ほんとにそんな表情ですね。
Posted by よいかおり at 2010年01月08日 09:46
よいかおり 様

呼び捨てにしてね

言っております。

この歌集は椎茸栽培を
主にしている
農家の方のもので

新年早々
いっき読みしてしまいました。
Posted by てるてる小僧 at 2010年01月09日 07:22
面白いですね、茸師の歌集だなんて。色んな方が歌集を出しておられるんですね。
今日の冬薔薇の歌も、素敵でした。
遅くまでラベンダーが咲いていて、新春に薔薇も咲いて。てるてる小僧さんのベランダは結界の内側かもしれません。冬の最中にも守られていて、お花が良く咲いて。
Posted by よいかおり at 2010年01月09日 10:41
よいかおり 様

私は知らない方の歌集を
読むのが好きです。

昨日は近くの市(この間まで町でしたが)に
住んでる方の歌集を手に入れました。

これからいっき読み?
の体制に入ります。




Posted by at 2010年01月10日 05:47
春の香りが漂いそうな色遣いですね
蕾が膨らみ始めた紅梅をイメージしました

今年もガンガン作ってくださいね
Posted by あらた ひろし at 2010年01月10日 22:24
あらた ひろし 様

雪に憧れ
雪が降ると

若草に恋いして・・・・

季節の真ん中を愛せない?
困ったものですね。

昨日若草色の糸少し入れて
織り始めました。


Posted by てるてる小僧 at 2010年01月12日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

